テイクの自由な記録

日記のように自分の感じたことや好きなもの(漫画、アニメ、特撮、カードゲーム、歌など)について気ままに書いていきます。温かい目で見守ってください(*'▽')

愛された「あさりちゃん」

突然ですが「あさりちゃん」というまんがを知ってますか?

 

どうも、皆さん!テイクです(´∀`=)!

(挨拶の順番おかしくない?)

 

作者は「室山まゆみ」さんで、幅広い層に愛され、36年間という長期にわたって連載された伝説の作品です。

単行本(てんとう虫コミックス)は、

な、なんと、全100巻 です!!!!

すごい、、、、、すごすぎますね。

2014年3月に最終巻が発行されました。

連載終了後も、その後を描いた話を発表されています。

あさりちゃんの物語は真の意味で完結はしていないのかもしれませんね……。

 

私が「あさりちゃん」と出会ったのは、86巻が店頭に並んでいた頃でした。

てんとう虫コミックスの作品にハマっていた当時の私は表紙が気に入って何気なく1冊購入したのですが、(ちなみに86巻の表紙はチェスをしているあさりです)

 

結果から言うとわたくしテイクは「あさりちゃん」に夢中になりました!

ギャグが面白い、話が面白い、キャラが独特で面白い、、、、、、、、。

いろんな楽しめる要素が合わさって、この世界観に幼いながら引き込まれました!

今でも持っているコミックスを読み返すと自然と笑顔になります(^^)

主人公のあさりのパワフルさを見て、「自分も頑張らなきゃ」と思うんです!!

 

作品のあらすじやキャラクター、魅力などはまた別の記事で紹介しますね♪

(2019年11月21日追記↓)

 

 

 

内容が短くて申し訳ありません…。

読んでくださって感謝です(´∀`=)

また次回お会いしましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーー

もう一度アニメ化しないかな…。

プライバシーポリシー お問い合わせ